SSブログ

おやじの嫁さん・・・ [テレビ、映画]

 懐かしモードに入った?エゾリスです。『うちのホンカン』で大滝秀治さんの奥さん役を務めた八千草薫さん。『うちのホンカン』というのは、奥さん目線の言葉だったと思います。失礼な言い方ですが、いつまでたっても可愛らしい方だなあ・・といったイメージを持っています。存じているのはいつからなのか?・・・・たぶん『おやじの嫁さん』というドラマからだったと思います。内容についての記憶はかなり怪しいものですが(間違っていたらスイマセン)、佐野周二さん(関口宏さんのお父さん)と子供達の家庭に八千草さんが後妻さんに入って・・・というホームドラマ。子供達といっても社会人になっているような年代の子供達なので、『お母さん』でなく『おやじの嫁さん』というわけです。一つ覚えているのはピザ職人になることを夢見ている息子役が藤村俊二さんで、ピザなる食べ物の存在をはじめて知ったような気がします。ああ、何だか美味そうだなあ・・・と当時から食べ物の記憶だけは鮮明に・・・です(恥)。いや生きるための本能、古来から受け継いだDNAのなせる業?ですよね(笑)          おじゃがす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0