SSブログ

山の方はそうでもない・・つづき [風景]

2022年10月17日(月)・・16日(日)のこと、その2です。

2022-10-16_14.jpg
だいたいあっちのほうだろう・・ぐらいの感覚でアリーナを目指しましたが、
近くに行くと意外と建物が見えなくなり、チョット不安に・・
しかしまあ、程なくたどり着きました。
車で通ったことがあるくらいで、実際に足を運ぶのは初めてか?
大型トレーラーが何台も並んで止まっていたり、正面がこんなふうで
なにかのイベントが有るようです。
 
2022-10-16_15.jpg
正面に近づいてもイベント名はわかりませんが、
若い女性を中心に、すでに観客が集まりだしています。
手にうちわを持っている方もチラホラ・・
うちわには顔写真がついていますが、誰なのかわかりません。
 
2022-10-16_16.jpg
退散しようと思ったところ、通りがかりの老夫婦が掲示板をのきこんでいるので
私も見てみると。。。ああ、そういうことですか・・納得?
 
2022-10-16_17.jpg
それよりも、横のこの看板のほうが気になりましたよ(笑)
まあ、アイスアリーナまで行ってみるという目的は達したので
本来の目的地に向かうことにします。
 
2022-10-16_18.jpg
引き続き、なんとなく見当をつけた方向に進みました。
色んな色が視野に入りこれはプチ紅葉?でいいやとシャッターを切りました。
少し進むと、このフェンス越しに大型で単色のトラックがものすごく沢山
並んでいる風景?に出くわしました。
 
2022-10-16_19.jpg
自衛隊基地です。こりゃ参ったな・・
見当をつけて向かおうとした方角には広大な基地の敷地があり
基地沿いに進むしかありません。このへんは土地勘も乏しく
何十年も前に雪まつり会場に来て以来じゃないでしょうか?
きのこは、フェンスのすぐそばですが基地の外です(笑)
 
2022-10-16_20.jpg
基地を背にして藻岩山を眺めています。立地の関係でしょうか?
余計な建物も電線も視界に入らず撮影することができました。
しかし、山の紅葉はまだそうでもないですね・・
 
2022-10-16_21.jpg
街中のほうが意外と色付いていたりします。
 
 
2022-10-16_22.jpg
結局、渡るつもりだったミュンヘン大橋のそばまで迂回することに(苦笑)
 
2022-10-16_23.jpg
どうやら20km超えの迂回通勤?になってしまいました・・
写真の奥に見えているのは札幌ドームです。
 
2022-10-16_24.jpg
ホウキグサ(コキア)がきれいな色具合でした。
 
 
 まあ心地良い疲労感っ。  おじゃがす
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

GenunSai

例によってご無沙汰です。
今日は術中迅速の待機時間(10時頃って話)にえぞりすのブログを拝見して和んでいます。

最後のホウキグサ、とても小振りなものをこちらでも目にします。少し色づき始めたところです。

相変わらず雄大な通勤路を楽しまれているようで何よりです。
by GenunSai (2022-10-17 20:30) 

ezorisu

いつもコメントありがとうございます!
お疲れ様でした!和んでいただけたのならないよりですが・・・私も以前の勤務先で、夏至の頃ではありましたが何度も追加され、最後に出てきたときには明るくなっていた・・というケースを思い出しました(その後暫くネタにさせてもらっていましたが・・笑)
ホウキグサ・・こんなにきれいだと思ったことありませんでした。通勤路が通常ルートからどんどん外れていくのは、現実逃避に他ならない気もしています(苦笑)
by ezorisu (2022-10-19 13:55) 

GenunSai

仮に現実逃避だとしても、それを招く状況はストレスに満ちているはずです。
ストレスを退行性病変の如く、サンドバッグの如く、一方的に被ると心身ともにろくなことにはなりませんが、エゾリスさんの場合、ステロイドホルモン以上に抗ストレス効果のある通勤路だと予想します。

結局、11時になり、片付け終えたのは11時半でした(笑)
by GenunSai (2022-10-21 16:10) 

ezorisu

GenunSai さん!ご苦労様でした&コメント連投ありがとうございます。
寒くなるまでは、徘徊?しまくろうと思ってます!
by ezorisu (2022-10-29 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。