SSブログ

夏の空?秋の雲? [風景]

2022年8月25日(木)・・・日中の陽射しまだ強いものの、朝晩に車窓から吹き込む風が冷たく感じはじめました(毎日ではありませんが)。車の流れが良いエリアでは、エアコンを切って窓からの風で涼んでしましたが、まもなくそれも寒く感じるようになるのだと思います。

2022-08-20_1.jpg
(未圧縮なのでクリックしてみてください)
一昨日私用で早めに退勤、街中の立体駐車場に車を停めました。
所要を済ませて駐車場に戻ると夕焼け少々・・
5Fの屋外エリアに停めていたのですが
この高さなら、普段邪魔する電線も視界に入らないことに気づきました。
 
 
2022-08-23_1.jpg
(未圧縮なのでクリックしてみてください)
晩夏というか、初秋っぽい感じがしました・・
 
PICT1890.JPG
(未圧縮なのでクリックしてみてください)
それで、これは今朝の空・・
職場の駐車場から上空を眺めました。
空ばかり見ているの?
 
 
おじゃがす
 
 
PICT1893.JPG
(未圧縮なのでクリックしてみてください)
昨日所用で夕方外出した際にも空を見てパチリ・・したので
追加で貼っておきます(8月26日・記)
 

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

GenunSai

エゾリス復活おめでとうございます。
福岡市の方も朝晩は空気が冷たくなってきました。
たまたま今日は歯科受診(SRPとかのメインテ)でしたが、他のチェアサイドでドクターと患者さんとの間でそういう話題も持ち上がっていました。

おじゃがーす、に呼応するように、めんたいーっすとでも返しますかね!?
by GenunSai (2022-08-26 21:34) 

ezorisu

GenunSai さん、再度のご訪問&コメントありがとうございます! 夏至が過ぎてお盆が終わると・・冬が近づいていることを嫌でも気付かされます。日曜の晩にサザエさんのエンディングテーマを聞いているときの気分に似ています(子供の頃ですが・・)。季節の変化ものんびり楽しみながらブログを継続していけると良いのですが・・・気張らずやります。
PS
『おじゃがす』・・は東北訛りの言葉です・・じゃがいもとは実は無関係です(笑)
by ezorisu (2022-08-29 08:32) 

GenunSai

コメント返しまでしていただき、ありがとうございます。
サザエさんのエンディングは、家族団らんのほんわかと翌日から学校かあという憂愁とがブレンドした複雑な気分で聞いていました。(行けば学校はとても楽しいのですが、通常の週末でも長期休暇=九州では夏休みが一番長いの最終日みたいな気分を日曜の夜には感じていました)

おじゃがす・・・じゃがいもじゃなかったのですね。食い気に馳しり過ぎました。

8月中旬から行き合いの空が出始め、8月も終わる現在こちらでも明確に秋が感じられるようになりました。
日中はツクツクホーシが、夜間にはコオロギが鳴くという風情です。
by GenunSai (2022-08-31 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。