SSブログ

淀川長治・ラジオ名作劇場・・・ [ラジオ]

 思いがけず?話が反れまくってしまいましたが・・・淀川長治さんに戻ります。 個人的には日曜洋画劇場よりもTBSラジオで放送されていた『ラジオ名作劇場』のほうが印象深いです。月曜の夜8時か9時頃の放送だったと記憶していますが、ネット局で聴いていたのかなどは記憶がありません。ナイターオフ期の番組だったのか?でも月曜だったらそうとも言えないか?・・ まあその辺は置いておくとして、TVの映画解説とは違って長い時間淀川節を聞き続けることができるので、ホントに面白かった。いろいろな映画や俳優さんたちに対する想い出、思い入れや淀川さんならではの裏話など、あの調子で熱く語っておられました。 語りだけで十分、画像はいらない・・・本当に映画の一場面が目の前に広がってくるような名調子、名人芸?でした。書籍化もされており書店で見つけたときは懐かしくて思わず購入しました。      おじゃがす、おじゃがす、おじゃがす


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0