SSブログ

六輔七転八倒・・・ [ラジオ]

 淀川長治ラジオ名作劇場とおなじ時間帯で、ナイターのない10~3月期の・・・たしか水曜日の放送だったと記憶しています。なぜそこを覚えているかというと、同じ水曜の深夜には愛川欽也さんのパックインミュージックがあったのですが、両番組ともにゲストが多く(パックの方は店子・・と称されてました)、永さんは良く出演する店子でもあり、なんか繋がっているような感じを受けていたせいかもしれません。六輔七転八倒の方は、内容までは詳細に覚えてないのですが、ピアノ演奏が聞こえてたり、エイディングに唄ってたり(かなり記憶が怪しい)・・・黒柳徹子さんや、長谷川きよしさんなども良くゲスト出演されていた記憶です(聞いていたのが、そんな時期だったのか?怪しげな記憶ですが・・)。 ただ黒柳さんがゲストのときに、ビスケットを牛乳に浸して作るケーキの話を聴いて、すごく簡単そうで家でも早速試しました(たしかに、結構おいしくてビックリ)。しかし、それに味をしめて、インスタントラーメンなどにちょっと加えるだけでぐっと味が良くなるという触れ込みの調味油(熱く熱した油にネギ、にんにく、しょうがなどを投入する)を(渋る母親を拝み倒して)試した際は、家中に煙と臭いが充満して家族に閉口されたこと(中学時代だったなあ)を思い出しました。 生放送だったのかなあ・・・・ おじゃがしみじみ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0