SSブログ

野沢那智さん・・・ [ラジオ]

 TBSラジオのHPに、今晩放送される野沢那智さんの追悼番組の告知がありました。お亡くなられた際の新聞に載っていた追悼文を書かれた白石冬美さんと山本コーターローさんが出演されるとのこと・・・。木曜深夜のお二人のパックはよく聞いてましたし、映画の吹き替えなどでも耳馴染みのお声でした。 ただ個人的には「エースをねらえ!」の新作で、野沢さんが宗方仁を担当されると聞き、宗方仁役はは旧作で担当された中田浩二さんじゃないの?・・などと思ったなあ・・・ 今晩は用事があるんだよなあ             おじゃがす

10Nov27-5.gif
毎度おなじみ?通勤途中の一枚・・・
これだとまあ気持ちの良い朝の風景ですが・・・
  
10Nov27-6.gif
同じ立ち位置で反対側を向いてみると、チョット寒々しい感じ・・?

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ウッドスタイン

 野沢那智氏の追悼番組は録音もして、数回聴き返しました。スピーカーから流れる野沢氏の声を聞くにつけ、鬼籍に入られてしまったことが今でも信じられません。これとは別に、数年前に復刻版と称して1時間番組が放送されたのですが、そのときは聴き逃してしまったので、今回は逃してはなるものかと必録を期しました。さて、パックの本放送は、私も聴いていました。もっとも、番組が終了してしまう最後の3年間くらいでしたので、例えば、あの例の荒井由実を輩出する奇跡に遭遇したわけではありませんが。
 野沢氏自身のことを語りだすとキリがなくなるので、機会があれば、ということで。そういえば、ナッチャコパックの最終回が、有料ダウンロードで入手できると、TBSラジオのスポットCMで告知されています。あとちなみに、ナッチャコパックは木曜の深夜でしたが「金曜パック」と称していました。木曜パックというと、愛川欽也氏担当のパックが有名です。
 失礼しました。
by ウッドスタイン (2010-12-06 02:28) 

ezorisu

 ウッドスタインさん、コメント等ありがとうございます。私がパックをよく聞いていたのは、中学~高校の頃です。最終回は大学3年の夏のことでした。しかし、金曜パックだったか、木曜パックだったかは記憶が怪しい中年オヤジです。パックのことや愛川欽也さんのことは、だいぶ前に当ブログでも取り上げております。興味ありましたらご覧ください。
by ezorisu (2010-12-17 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0