SSブログ

三日遅れぇ~の・・・♪?

 昨日、所用で街中を歩いていたところ、妙~に足がだるく感じ始めました。そのうち右肩腕も・・・なんでだろう??あっ!思い当たることがあります。3日前に行った物置の雪下ろしです。年のせいでしょう・・3日遅れでやってきたのは、連絡船が運ぶ便りではなく筋肉痛の模様(苦笑)・・です。 とは言っても実際に物置に上がって雪下ろしをしたのは息子で、私は雪を落とす場所に停めてあった車を移動させるため発掘?作業を行っていました。

2012-02-19_1.gif

2012-02-19_2.gif 

10月頃からまったく使用していなかったので、絶対にバッテリーがあがっているだろうな・・と思っていたのですが、な・な・なんと一発で始動!これにはちょっと驚きました(だてに20万㎞鍛えてないぜえ?)。降り積もって層状になっています。これが結構な重さでした。この冬に降った雪がすべて圧縮された状態で車を覆っていました。

2012-02-19_3.gif

2012-02-19_4.gif

脱出した状態・・・モヒカン車?

2012-02-19_5.gif

そのまま載っけておこうかと思いましたが(笑)

2012-02-19_6.gif 

 作業終了頃、雪が降り出してきました。4日後には気温が上がりましたので、まあいい時期に降ろしたかな・・というところです。年に一度だけですが。。。      おじゃがすあんこ椿


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0