SSブログ

刑事コジャック!・・・(追記) [テレビ、映画]

 11月25日夜・・仕事から帰り、夕食にありついた後・・何か面白い映画でもないかとチャンネルを回していたところ、生憎見たい映画はなかったものの、チャンネル銀河で『刑事コジャック』に遭遇~!こりゃまた懐かしいですねえ・・・中学~高校の頃、火曜夜10時からの枠で放映されていたはず・・・『スタスキー&ハッチ』などと交互に放送していたと記憶してますが、わたしはコジャック派?だったので、これしか見てませんでした。土曜夜のNHK『刑事コロンボ』、『警部マクロード』も好きでした。コロンボは結構再放送されてますが、マクロードやコジャックの再放送は近年では珍しいんじゃないでしょうか? 当時、子供ながらにテリーサラバスの渋さに参っていましたが(笑)、今見ても相変わらず渋いぜ~。『クロッカー!』、『おいスタブロス!』、『オヤッさん!』などのお馴染みのセリフを懐かしく聞いていたわけですが・・・しかし30年以上も前のことだと気づくと、クラクラ目眩がしそうです(笑)風邪気味のせいではなさそう・・・。   おじゃがす

2020年8月追記・・

どなたか、このページをご覧いただいた模様。

ありがとうございます。

検索してみたら、こんなのありました。

ナレーションは、日本版オリジナルだったのでしょうか? 

 2022年12月さらに追記・・そういえば、コジャックというと森山周一郎さんのことがメインになりがちですが、上司役マクニール警部の吹き替えをされていた柳生博さんも良かったですよね!『おやっさん!』『長さんや・・』というやり取り思い出しました。何故か覚えているのが、捜査で徹夜になり署内で会議をしながら朝食しているシーンでして(・・という感じだったと記憶してます)。コジャックが『おやっさん! そのいもサラダもらってもいいですか?』というセリフです。「ポテトサラダ」でなく、「いもサラダ」。何となく雰囲気出てた気はしますが、何故なんでしよう?敢えてそう訳したんでしょうか? 当時から引っかかってますよ。 

ついでですが、上記の『警部マクロード』の宍戸錠さんに対する、クリフォード部長 役の加藤武さんも良かったなああ・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0