SSブログ

小島一慶さん・・・(訂正) [ラジオ]

 2020年5月12日(火)・・・

先月末、小島一慶さんの訃報を目にしました。その後、TBS関係者(生島ヒロシさん、久米宏さん)などのコメントも読んだり、拝聴したりしました。

当ブログでも何度が取り上げましたが、小島一慶さんといえば『パックインミュージック』の思い出です。

月曜深夜、現在では伊集院光さんの『深夜の馬鹿力』の時間帯に放送されていました。中学~高校の頃ですね。

聞けばすぐ誰とわかる独特の声・・しかし内容は以外と覚えていない(苦笑)。エンディング曲はスタイリスティックスの『愛がすべて』だったと記憶しています。それと、お嬢さんがらみだったかな?こちらは記憶があやふやですが、幼稚園?のお昼の挨拶の仕方・・『お手々仲良し、いただきます!』が何故か耳に残ってます。今回はご冥福を祈るために、お手々仲良し・・です。

野沢那智さん追悼番組の司会を、チャコちゃんと担当されていたのを偶然聴いたのもだいぶ前だったと思いますが・・寂しい限りです。

 しかし、しかし・・当時聞いていたパック担当者は、月:小島一慶さん、火:林 美雄さん、水:愛川欽也さん、木:野沢那智さん、白石冬美さん、金:山本コータローさん・・でした。コータローさん以外、皆さん鬼籍に入られてしまっていることに暫し呆然です。他のMBSヤングタウン、オールナイトニッポン、セイヤングの担当者でお亡くなりになられたのは、諸口あきらさん(ANN)、松原みきさん(ヤンタン)くらいしか思い浮かびません。パックDJは平均年齢高かったのでしょうかねえ・・・

                                         おじゃがす


【訂正】

野沢那智さんの追悼番組で、一慶さんの声を聞いた・・と記しましたが、

勘違いでした。この時チャコちゃんと司会をされたのは、山本コータローさんで、

一慶さんが担当されたのは、林美雄さんの追悼番組だったようです。

林さんがおなくなりになったのは、もう結構前の話ですよね。

いずれも日曜深夜のラジオ番組が休止される局が多い時間帯に

放送されていたことは、同じだったと思いますが、

こうなると自信が持てません・・(苦笑) 訂正まで。

タグ:小島一慶
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。