SSブログ

りんご報告 [ワガヤの庭]

2021年11月15日(月)・・・昨日14日は遅れていた冬囲いの予定でしたが、栗、梅、りんごの剪定、枝落とし、枯葉処理等で終わってしまいました。今年は家人が袋掛けをしてくれてリンゴですが・・・不順な天候のせいでしょうか、生育が非常に悪く袋の中を覗いたものや、落ちてしまった実はどれも小さく、歪でした。全滅・・だと思っていたのですが、枝に残っていたものの中に、1個だけ形の整ったものがありました。袋の遮光効果のせいだと思いますが、赤くなってはいません。

2021-11-14_1.jpg
袋は二重になっていて、中が赤のセロファン様で、これが遮光している模様
 
 
 
2021-11-14_2.jpg
1個だけ・・・
 
 
2021-11-14_3.jpg
少し日に当ててみてから味見したいと思います。
 
 
2021-11-14_4.jpg
ドウタンツツジはまだ鮮やかなまま・・
 
 
2021-11-14_5.jpg
先日みつけた蕾の更に上で膨らみかけているのも 
 
 
2021-11-14_6.jpg
今日初雪の予報が出ていますが・・
 
 
2021-11-14_8.jpg
 
 
2021-11-14_9.jpg
 
 
 
2021-11-14_7.jpg
これも頑張ってました
 
 
おじゃがす
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。