SSブログ

漂流(北大路欣也映画祭) [テレビ、映画]

2022年1月5日(水)・・その2 お正月休みには(自宅でネットやケーブルTVの無料)映画でも・・と思っていたのですが、これは見たいな、興味あるぞ・・というのがありませんでした。それでも数本は見ましたが、そんな中、是非見ておきたいと思ったのが1本だけありました。『漂流』約40年前に封切られた映画です。記憶が怪しいのですが、おそらく映画の宣伝等で興味を持ち、吉村昭の原作は読んだのですが(帯に映画の宣伝があったような??内容は非常におもしろかった記憶!)、劇場には足を運びませんでした。封切られた1981年は映画館なんてない道東の田舎で学生生活を送っていたので、その後札幌に移ってからの名画座通い・・もまだだったかな?? その後、TV等で放映されていなかったのでしょうか? 大友裕子さんの主題歌は耳にしても、映像は一度も見ることがありませんでしたが、40年経ってついに見ることができました。放映前に北大路欣也さんが語られた当時のエピソードも興味深く拝聴、拝見しました。


おじゃがす

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。