SSブログ

削りたて?磨きたて? [風景]

2023年1月22日(日)・・・昨日の出勤後、日中にたいした降雪、積雪はありませんでした。帰宅時に車上の雪は簡単にはらえましたが、フロントガラスに太く厚みのある氷の筋ががっちり凍りついていました。こんな状態はあまり記憶にありません。日中強い日差しが当たる時間が長かったため、車上の雪が溶けて流れたものが日没後にしっかり氷結したのかな?という感じです。しばらくアイドリングしてようやく除去できました。

2023-01-22_1b.jpg

開けて日曜の朝、いい天気です。玄関前の車をのぞくと昨晩もほとんど降雪はなかったようです。じゃ仕事行くかな・・

 

2023-01-22_2.jpg
昨晩、帰宅時はアイスバーン状態でこの冬一番のツルツル路面でした。除雪車によってしっかり削られた路面が磨かれたような感じで、緊張感上昇の運転でした。
 
2023-01-22_3.jpg
午前10時頃の状況ですが、昨晩に比べるとずいぶん走りやすかった。
 
2023-01-22_4.jpg
道庁赤レンガの工事現場横を通過します・・
正面のみならず、側方にも写真のような絵付きのカバーになりました。
 
2023-01-22_5.jpg
天気予報や報道だけだと、こんな感じは想像しにくいと思いますが、
札幌の現状です・・とはいえ、帰宅時どうなっているのやら・・
 
2023-01-22_6.jpg
とりあえず落ち着いております・・
  
 
おじゃがす
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。