SSブログ

雪夜は明るい・・・ [風景]

2023年2月19日(日)さすが? 2月逃げるのか? 来週は3月突入なんですね・・昨晩も気温はあまり下がらず、遅い時間帯でしたが、土曜の晩で予定もないので、のんびり歩いて帰りました。いつものダウンジャケットのポケットからラジオを移していなかったのはちょっと残念でしたが、まあ行き帰りともイヤホン無しも悪くありません。

2023-02-18(2)_1.jpg

 歩いていて、今更感じたのが『雪は明るい!』・・ということ。 蛍雪ですね。  タイトルには雪夜・・と書きましたが、雪降る夜・・ということではなく、雪の積もった夜・・というニュアンスなんですが、使い方間違ってますかね(笑)まあ勢いです・・ そのうち訂正するかもしれません。上の写真は水穂大橋から東側(豊平川下流)を望んでいます。
 
2023-02-18(2)_2.jpg
昼間とはまた違う位置からですが、残雪像の影からテレビ塔を眺めてます。
 歩いているときは感じないものですが、今朝は腰が少々・・  おじゃがす
 
 
 
 
 


タグ:雪夜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。