SSブログ

今日は雨!(追記:夜はみぞれ!) [風景]

2023年3月10日(金)・・昨夜から雨です。雪じゃなく雨なんだから気温もそれなりに上がっているはずですが、今朝などは風が強くて体感的には結構寒い。

2023-03-08PM09_1.jpg
写真は一昨日の晩・・ちょっと歩いていて見かけました。
個人的にはこれくらいの規模で、シンプルなのがいいですね・・
 
2023-03-08PM09_2.jpg
夜景モードは手ぶれモードなのか(笑)
 
2023-03-08PM09_3.jpg
こちらは昨日早朝・・
朝はまだ多少冷え込んだのか、薄っすらですが凍ってました。
 
2023-03-08PM09_4.jpg
凍ってるとはいっても、ガリガリではありません。
 
 
2023-03-08PM09_5.jpg
数日迂回してた近所の悪路(モーグル競技場状態でした)も
7割は解けてきて、これなり大丈夫・・
 
2023-03-08PM09_6.jpg
そんでもって、これが今朝の様子・・
写っていませんが雨です。
赤信号時に、間欠ワイパーの隙間でシャッター押してます。
すっかり、通勤が楽になりました。
路面状態ももちろんですが、
エンジンかけてから雪を払ったり、
窓の視界が良くなるまでアイドリングしたり・・
といった時間も必要なくなりました
車の流れも早くなり、到着時間が結構早まっています。
 
 
おじゃがす
 
【2023年3月11日に追記】昨晩の帰宅時、遅い時間ではありましたが雨ではなくみぞれでした。風も結構吹いており、駐車場まで首をすくめ歩を早めました。降り積もりはしないものの運転中ずっとみぞれでした。 
 

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。