SSブログ

12年前・・

2023年3月11日(土)・・12年前の3月11日は金曜でした。私は翌日の土曜に予定されていた会議に参加するため、金曜の早めに上京し、浜松町まで移動中のモノレールの中で揺れがきました。しばらく待機後に大井競馬場前までゆっくり移動し、降車となりました。そこで余震が来て・・その後半蔵門のホテルまで歩きました。翌日の会議の準備をホテルでしようと結構な書類を持参していました。歩くのにはちと辛い重さの荷物を抱えての移動のこと、道もわからず休み休み歩いたこと、東京タワーが歪んでいるのを見て震撼したこと、人でごった返していた議事堂周辺の様子、たどり着いたホテルでエレベーター動いていませんと言われて、ドッと疲れが出たこと。不安を抱えながら靴を履いたままホテルのベッドで寝たことなどなど・・思い出しながら・・・黙祷。 

2023-03-11PM.jpg
                           おじゃがす


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。