SSブログ

選挙が近い(両足裏に水ぶくれ)・・ [風景]

2023年3月15日(水)・・・足の裏に大きな水ぶくれができてしまいました。先週も一度できたのですが、理由がよくわかりません。まだ冬靴のままですし・・先週は雪解け途中で歩きにくい道で変なところに力が入ったことが影響しているかも?と思うのですが、昨晩はもうそんな状況でもありませんでした。強いて言えば、歩きやすくなったので歩くスピードが確実に上がっていることかもしれません。滑る心配がないので力強く&足早に歩を進めていたように思います。通勤所要時間が車のときだけでなく、徒歩の場合も短くなってます。

2023-03-14-15_1.jpg
 昨夜は時計台の横を通りました。早い時間帯ではありませんでしたが、記念撮影ポイントで順番待ちしている?人たちがそこそいらっしゃいました。歩いている途中で左足裏の異変には気づき、帰宅後に風呂場で指の付け根側にできたちょっと大きめ(指4本分のサイズ)の水ぶくれを破りました。ちょっと落ち着かせ、簡単に消毒してから床についたのですが・・
 
2023-03-14-15_2.jpg
 とりあえず今朝も早起きしました。車は置いてきてるし、足裏も大丈夫そうなので、絆創膏張って残月を仰ぎ見ながら出発しました・・
 
2023-03-14-15_3.jpg
 途中までは問題なかったのですが、左足を自然にかばっていたのでしょうか? そのうち今朝は、左足だけでなく、両足の裏に痛みが出てきました・・ありゃりゃ・・我慢しながら歩いたのもよくありませんでした。
 
 
2023-03-14-15_4.jpg
 道端はまだ凍っている氷点下の中でしたが、歩きやすい気候ではありました。・・なんとか職場までたどり着きましたが、両足裏ともに立派な水ぶくれできてました。 破っておきましたが、夕方になっても足を引きずる状況で・・足の裏も撮影してアップしようかと思いましたが(嘘)
 
2023-03-14-15_5.jpg
 そういえば、数カ所で設置されたばかりの選挙ポスター掲示板に遭遇しました。ぼちぼち統一地方なんちゃらが始まるんですねえ・・・ 札幌は、道知事、道議会、市長、市議会の4つの選挙があります。狭い地域で沢山の選挙ですから、これが一番うるさいやつですかね(苦笑)? 個人的には、大音量で名前だけを連呼する車に遭遇すると、街宣車の音量がいちばん小さい人(≒こまめに回ってる?、静かに訴えている?)に一票だあ~といつもつぶやいています。  おじゃがす

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。