SSブログ

ホントの散歩・・・・堤防のレリーフ [風景]

2023年3月21日(火)に書く19日(日)の話・・・いい天気につられるようにお昼すぎにふらっと、ホントに久しぶりに目的のない散歩に出かけました。

2023-03-19_1.jpg
円山公園を抜けて、円山沿いに高い方に向かってみました。
 
 
2023-03-19_2.jpg
円山動物園前、10℃越え。入り口付近が賑わっていて少々驚きました。
 
2023-03-19_3.jpg
大倉山シャンツエを望みながらてくてく・・
動物園駐車場待ちの車の列も
2023-03-19_4.jpg
 しかし、旭山動物園の人気沸騰以降、いろいろな施設が多少二番煎じてきなところがあるにせよ、来訪者目線での工夫をこらした施設づくりなどが進んできたように思います・・ 良いことですよね・・
 
2023-03-19_5.jpg
藻岩山近辺を歩き、山から川へ・・
南二十二条大橋付近から河川敷に降りました。
 
 
2023-03-19_6.jpg
雪解け水で勢いを増しているようです。
 
 
2023-03-19_7.jpg
河川敷っぽくないですが・・
 
 
2023-03-19_8.jpg
カモメ
 
 
2023-03-19_9.jpg
いやあ、しかしこんなのあったんですね・・・
あまり歩くことはないところではありますが・・
月?でしょうか、上部の丸い部分のみ着色されています。
 
2023-03-19_10.jpg
月、お姫様?武者?
 
2023-03-19_11.jpg
ああ、これはかぐや姫・・ですよね?
 
 
2023-03-19_12.jpg
製作年だとすると・・ずいぶん経っていますが・・
まだまだ知らないところが沢山あります
 
 
2023-03-19_13.jpg
残雪具合もいろいろです・・
 結局帰宅したのが5時頃でした。ちょっと長すぎたけど気持ちの良い散歩
 
 
おじゃがす
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。