SSブログ

定点、やや時間はずれてます・・ [ワガヤの庭]

2023年5月21日(日)に書く20日(土)のこと。昨日は気温も陽射しの強さもそこそこで、風もそよぎ、てこてこ日和でした。

2023-05-20_1.jpg
しつこく?定点観察は続けます。
平日は出勤前に撮影しているのでは時刻的にもほぼ定点ですが
週末は、ちょっと遅めのため日の当たり具合が違っています。
 
 
2023-05-20_2.jpg
ピークは過ぎたか?
 
 
 
 
2023-05-20_3.jpg
おしべの先端と蜜標に視線が行きがち
2023-05-20_7.jpg
まわりではチラホラですが、この領域はなかなか・・・
 
 
2023-05-20_5.jpg
ここは、いよいよ・・
 
 
2023-05-20_6.jpg
蜜標もチェック
 
 
2023-05-20_4.jpg
平日は日が当たっていないのですが・・
 
 
2023-05-20_8.jpg
苧環のほうも・・ 
 
2023-05-20_9.jpg
庭全体における占拠率が高くなっています
 
 
2023-05-20_10.jpg
言い方は悪いですが、雑草系の勢い・・
 
 
2023-05-20_11.jpg
キレイはきれいなんですが・・
遠慮知らずですよね(苦笑)
 
 おじゃがす
 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。