SSブログ

仕切り直し・・ [ワガヤの庭]

2023年6月4日(日)1週間ほど更新サボっていたので、写真も溜まってしまいました。少しまとめたりしながら放出?していこうか・・などと画策中・・

2023-05-24_7.jpg
こちらは既にご紹介済みです
 
2023-05-24PM_8.jpg
変化あり・・としていましたが・・
 
2023-05-27_2.jpg
一日空けてところ、一気に姿を変えていました(苦笑)
なんか定点観察の感じがしません。
 
2023-05-27_3.jpg
そこで、定点観察位置を下にずらして仕切り直すことに・・
 
2023-05-28_5.jpg
 
2023-05-29_3.jpg
 
2023-05-30_4.jpg
 
2023-05-31_4.jpg
 
2023-06-01_2.jpg
重さで茎がしなってしまい、撮影しにくくなりました。
 
2023-06-02_3.jpg
やや・・前よりはいいかもしれませんが。。
最後の開花は一気に!・・という感じです。
一日1回の観察では変化を掴みきれないようです・・
 
2023-06-02_4.jpg
こちらはフラッシュ撮影
大きく開くので、撮影角度も同じアングルでの経過観察が難しい
改善の余地あり?
 
 
2023-06-03_1.jpg
 
2023-06-03_3.jpg
 
2023-06-04_4.jpg
 
少し戻ってみます。
2023-05-27_3.jpg
 
2023-05-28_4.jpg
 
2023-05-31_5.jpg
何箇所かの定点観察で、なんとなく・・です。
ところで、アヤメ・・と思っていましたが、画像検索してみると
キショウブ、ドイツアヤメ(ジャーマンアイリス)などで引っかかってきます。
こうなると自身が持てません。さて正体は?少し調べてみます・・
 
おじゃがす
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。