SSブログ

先週~週末の川っ淵・・ [川、橋・・]

2023年6月4日(日)もう少し、その6。 6・・といえば(無理やり?)週末6回目のワクチン接種で初めて副反応らしいものがありました。寝る際に接種した左腕を下にすると痛いので反対向きになって寝ました。それだけですが・・そのことを周囲に話すと『なんだか嬉しそうですねえ』と言われてしまいました。何せ万事に鈍いひとなので(苦笑)、なんだかワクチン効いた気がしました。豊平川付近の画像も惰性でアップしていきます(笑)お付き合いのほど・・

2023-05-31PM_2.jpg
水曜の晩、夕焼け直後のピンボケ画像からで失礼します。
 
2023-05-31PM_3.jpg
お月さまではなく、街灯です・・
 
2023-06-01_6.jpg
翌木曜の朝・・
 
2023-06-02_6.jpg
さらに金曜の朝、雨はまだ降っていない
 
2023-06-02_7.jpg
これも定点決めましょうか・・
  
2023-06-03_5.jpg
土曜の午前、ゴンチチ(NHK・FM)を聞きながら・・
 
2023-06-03_6.jpg
覗き込んでフラッシュ撮影
 
2023-06-03_7.jpg
コンフリーだと思います。
花は記憶ないですが、葉の方に見覚えがあります。
はるか昔、栄養士を目指していた叔母の卒論テーマがコンフリーで
天ぷらにしたりして食べさせられました・・ 
 
2023-06-03_9.jpg
きれいですよ 
 
2023-06-03_10.jpg
昨日は雨混じりになりました・・
 
 おじゃがす
 
 


タグ:コンフリー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。