SSブログ

羽音とミント [ワガヤの庭]

2023年6月9日(金) 昨晩から小雨混じりの天気が続いております。

2023-06-09_1.jpg
ツツジの多くが花を落としたせいもあり
写真撮影時に来襲?する蜂も少なくなりました。
 
 
2023-06-09_2.jpg
蜜の縄張り争い・・と行ったところなのかもしれませんが、
大きな羽音が近づくと反射的に避けてしまいます。
 
 
2023-06-09_3.jpg
オダマキやミヤコグサの根本にも沢山紛れているのがわかるでしょうか?
写真撮影時にはかなり踏んづけているようで
蜂の羽音とともにミントのいい香りが漂っております。
 
おじゃがす
 
 『沢山』・・と書いて、中学時代の同級生M谷を思い出しました。当時はフォーク全盛、かぐや姫も絶頂期でした。M谷が「赤ちょうちん」を『おで~んを~♪ さわ~さん買い~ま~した~♫』と熱唱していたのを何故か突然思い出し、一人でニヤけてしまいました。
 

タグ:ミント
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。