SSブログ

お暑~うございます。(追記) [ワガヤの庭]

2023年7月27日(木) 札幌も暑い日が続いております。先週までは朝晩はそれなりに涼しい風を感じることができましたが、一昨日あたりからは湿度の高いまとわりつく空気感とジリジリとした陽射しとなっております。夜間に窓を開けて運転しても効き目は薄く、エアコン頼りです。

2027-07-27_1.jpg
 多少涼し気な感じにはならないものか・・
 
2027-07-27_2.jpg
 最初に書き漏らしたので、翌日追記しておりますが・・一昨日の晩は水道工事の関係で断水でした。それに先立ち、ここ最近は近隣の広い範囲で水道工事のための通行止めなども断続的に生じております。断水は夜10時から朝5時まででした。早めにシャワーや食事、その片付けを済ませ、浴槽や大きめの鍋などに水を貯めておきました。特に問題はなかったのですが、仕方がないとはいえ正直『よりによって、こんな時期に断水なの?』と思ってしまいました。この暑い時期に水が使えない・・というのは、ちょっとなあ・・という次第。
 
2027-07-27_3.jpg
 
2027-07-22_1.jpg
 週末のものですが・・
 
2027-07-22_2.jpg
秋への準備って感じ・・でもはちょっと暑苦しい?(笑)
 
 
2023-07-20_4.jpg
1週間前の道端で気になったやつ・・
 
2023-07-20_5.jpg
色濃く二色が・・
 
 脈略ないのは暑さのせい?・いつもどおりって・・はは
 
おじゃがす
 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。