SSブログ

昨日、悲別で・・・ [テレビ、映画]

 思い出話に耽り、数日後の準備から逃避しようとするエゾリスです(苦笑)・・・。綾瀬はるかさん主演の『おっぱいバレー』が封切られていますが、インパクトのあるタイトルですよネエ。もうタイトルだけで掴みはOKって感じじゃないでしょうか?なかなか『おっぱい』って正面切って使うことってないよなあ・・・・と思いましたが、いやいや、ありました。雨宮良さんのほか、林美雄さんがパック・イン・ミュージックで強力プッシュしていたミスタースリムカンパニー出身の梨本謙次郎さん、布施博さんが出演した『昨日、悲別で』です。倉本聡作品ですが、石田えりさんが演じたマドンナ役の学生時代からのあだ名が『オッパイ』で、劇中も『オッパイ』と呼ばれていました。個人的には、このブログの1回目にちょっと触れた、倉本さんの『風のガーデン』での石田えりさんの役どころが、この『オッパイ』とダブりました。ちなみに『悲別』は架空の地名です。北海道の地名にある沢山の『・・・別』は、アイヌ語の川を意味する『ペッ』に由来するものだそうです。札幌もサッポロペツから名付けられたという説があります。           

おじゃがすべつ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0