SSブログ

長谷川きよし・・・ [音楽]

 止まらないエゾリスです。当時長谷川きよしさん・・については、永六輔さんのラジオ『六輔七転八倒』などによくゲストで出られていたのと、時系列は不明瞭ながら加藤登紀子さんと唄った『灰色の瞳』(近年、椎名林檎さんがカバーし、彼女のコンサートにゲストで参加してました)が印象に残っています。『みんなのうた』で唄われた『鳩笛』は、音源を求めていたのですが後年『街角』というLPに収録されていることを知り、神保町で購入しました。実はこのLPには荒井由美さんが、パックインミュージックを去る林美雄さんに贈った『旅立つ秋』がカバーされています。ユーミンのよりもこちらを先に聞きました。この2曲は自選集でもある『KIYOSHI HASEGAWA MY FAVARITE SONGS 』にも収録されています。一昨年札幌琴似でのカホンの仙道さおりさんとのライブで初めて生唄に接することができましたが、残念ながらこの2曲は聴けませんでした。    一息ついて・・・・
May17-3.gif

たんぽぽの黄色ではない白い色に近づいてみると・・・・

May17-4.gif

小さな花を咲かせておりました・・・              カホンを叩いてみたい・・おじゃがす


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

にくきゅう

北海道にも春が来ましたねぇ。

連休明けに雪が降ったところがあるらしいですが・・・
by にくきゅう (2009-05-19 11:11) 

ezorisu

コメント有難うございます。
風が強いときは肌寒く感じますが
そうでなければ、結構温かいこの頃です。

by ezorisu (2009-05-20 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0