SSブログ

復刻版・・・ [懐かしもの]

 ばたばたが続くエゾリスですが・・・数回前にGWANさんこと佐藤博さんの復刻CD(LPをCDとして復刻)のことをご紹介しました。また『青春の蹉跌』のテーマが入っている井上尭之さんのLPも復刻CDが出ているらしいことにもちょっと触れました。復刻版で思いがけない音との再会を果たすことができるのは、まあ素直にビックリで嬉しいものです。また、LPをそのまま復刻したものでなく、種々の曲を収めたオムニバスCD(という呼び方が正しいかは不明ですが・・・)でも同様の再会があります。『ちょんまげ天国in Deep 大江戸サラウンド仕様』というCDにも懐かしい数曲が収録されていました。本ブログでも何度か登場した早坂暁さん脚本のドラマ『天下御免』のテーマ曲が入っていてまずビックリ。ただ、この曲(シングルレコード)は時折中古レコード店で見かけてましたが、もう1曲の収録には結構驚きました・・・・つづく。    おじゃーがす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0