SSブログ

ラジオっ子(3)ネット・・・ [ラジオ]

 小沢昭一の小沢昭一的こころを北海道で受信できない時期が半年(でしたか?)程ありました。HBCがTBSからのネットをやめてしまったからです。当初は番組自体が終了してしまったのかと思い、驚いてネットなどで調べてみると、番組自体は継続しているものの、HBCがネットを打ち切ったということを知りました。な・なんでだ~??ということで、そんなことをしたのは後にも先にもこの時だけですが、思わずHBCに問い合わせの電話をかけました・・・。電話に出て対応されたのは、いかにも温厚そうな口調の年配男性で、非常に丁寧に説明していただきました。その方の話によると「詳細はお話しできないが、スポンサーの関係などでネットが打ち切りになった」「実は同様の問い合わせや苦情がかなり寄せられている」「ネットが復活する可能性も無いとは言えない」・・とのことでした。要望が多かった為なのか理由は存じませんが、程なくネットは再開されたのですが・・・時系列的な記憶が不確かですが、TBSのホームページ上から番組が聴けることを知り、それ以来週末に1週間分をまとめて聞くのがお決まりとなっております。ただし、著作権の関係などで歌などはカットされてしまうのですべてを聞けない回もちょくちょくありますし、歌などをテーマにしているときは1週間分まるごと配信されない週もあります。 ネット打ち切り後はインターネットで・・というお話でした。                  おじゃがす的
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0