SSブログ

夜の雲・・・(追記) [音楽]

 21時頃帰宅しようと外に出ましたら、やけに雲がはっきり見えます。
10Aug24-1.gif

 お月様は、ほとんど隠れているのですが・・・

10Aug24-2.gif

 だめもとで、シャッターを切ってみました。

10Aug24-3.gif

 なんとも、このモコモコ感がいい・・・ のは私だけ?           おじゃがすみ

 

 【追記】

 2020年6月6日(土)・・・

アクセス解析を見ると、このページを見ていただいた方がいらっしゃったことを知りました。ありがとうございます。自分でもあらためて見てみると、この夜のことを思い出しました。あれ以来、こんな雲を夜に見ません。それとこれとは関係なく思い出したのは、桑名正博さんの『夜の海』。作曲は桑名さんですが、作詞は下田逸郎さんです。下田さんといえば、私にとっては石川セリさんの『SEXY』です。

夜の海』・・妹の桑名晴子さんとのデュオ版がお気に入り&おすすめです。 

『SEXY』・・『旅に出るなら、夜の飛行機・・』というフレーズがいいですね!! 当サイトでも何度か取り上げた『つぶやき岩の秘密』(1)(2) (3)のテーマソングでもある『遠い海の記憶』とともに2ndアルバム『ときどきわしは‥‥』の収録曲です。下田さんご自身の歌唱や、セリさんとのコラボも探すと出てきます。下田さんのは『セクシイ』、セリさんのは『SEXY』表記のような気がしますが、どうでしたでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0