SSブログ

気ままに・・ [風景]

2022年9月18日(日)・・・昨日のことを書いておきます。金曜の晩は職場に車を置いての徒歩退勤でした。以前にも書きましたが、夜はほぼ最短コースで黙々と?帰ることが多く、おとといの晩も日ハム戦のナイター中継を聞きながら脇目も振らず? 帰りました。その反動もあってか、3連休ということもあってか、昨日の徒歩出勤は何となくのんびり気ままなルートをとりました。

2022-09-17_1.jpg
かなり久しぶりに北海道神宮の参道を抜けました。
 
2022-09-17_2.jpg
上を見上げて・・
 
2022-09-17_3.jpg
根元に視線を落とすと、松ぼっくりだらけです・・
 
2022-09-17_4.jpg
神宮を抜けて裏参道を行くことにしました。
それからいろいろと通ったことのある道、ない路地などをテクテクと
徐々に南下しつつ東のほうへ・・
 
途中、パチンコ屋さんの開店前の行列に驚き・・
さらに偶然通った24時間営業のサンドイッチ屋さんの行列にも驚きました。
こちらはNHKの72時間ドキュメントにも取り上げられたことがあります。
店の前を通り過ぎようとすると、駐車場横の行列が目に入りビックリです。
えっ!ここって24時間営業だよなあ・・??
休日の朝食や昼食用を求めてなのでしょうか?
先刻通ったパチンコ店の開店前行列とは意味が違いますよね??
 
2022-09-17_5.jpg
中島公園脇を抜けて・・
 
2022-09-17_6.jpg
こんなのもあるんだ・・・
 
2022-09-17_7.jpg
こちらもお久しぶりです! 幌平橋を渡ることにしました。
 
2022-09-17_8.jpg
橋の上に橋があります・・
(以前、こちらでご紹介)
 
2022-09-17_9.jpg
ちょっと変わった形状です。
 
2022-09-17_10.jpg
橋の上の橋から見下ろしています。
 
2022-09-17_11.jpg
川面を見渡す角度も随分変わります。
 
2022-09-17_12.jpg
まあちょっと不思議な感じです。
橋を渡って河川敷に降りますよ・・・
 
2022-09-17_13.jpg
背景があんまり青くないのでわかりにくいのですが
はしご状の雲・・
  
 
続きます
おじゃがす
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。