SSブログ

栗丸弁当?とひよこ豆・・ [ワガヤの庭]

2022年9月19日(月)の2です。 昨日のことですが、家人が庭の栗数個を拾ってきました。一応?初物です。今年は緑の小さなままイガが落ちているのが目立っていたせいもあり、1週間ほど前までは『今年の栗ご飯は、日の丸弁当みたいな感じになるかもね?』と言ってました・・梅干しの代わりが栗1個・・というイメージのようです(栗丸弁当?)。

2019-09-19_1.jpg
 
2019-09-19_2.jpg
日の丸弁当ではなさそうですが、これからどれくらい採れますか・・
大きな期待はせずに・・でも楽しみに・・
 
2019-09-19_3.jpg
ひよこ豆の方はと申しますと・・
 
2019-09-19_4.jpg
(圧縮なしなのでクリックしてご覧ください)
観察日記用としてのみですね。
まあでも花も含めて初めて現物見ることができましたし・・
それで良し・・とします。
 
おじゃがす
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。