SSブログ

ラジオっ子の現役ラジオ・・・ [ラジオ]

2022年9月19日(月)その3もいきます!? こちらにも書きましたが、枕元においてあるラジオ・・10年くらいはここで使用しています。明るいところまじまじと見ることがほんどありません。いや結構汚れてます・・で、久しぶりに掃除することにしました。

2019-09-19_5.jpg
実際見た目はかなり黄ばんでいます。
写真のほうが元々もの色合いに近いのでチョット驚きました。
お祝いに30年近く前に頂いたものだと思います。
 
2019-09-19_6.jpg
商品名の通り、お風呂用のラジオです。
もちろん当初は浴室で使用しておりました。
それがなぜ?1お風呂から枕元に移動になったかといいますと・・
  
2019-09-19_7.jpg
記憶が定かではありませんが、たぶん落とした衝撃かなにかで
電池の蓋が破損してしまい、水回りでは使用できなくなったためです。
油断すると?電池が外れてしまいますが(苦笑)
しかし、まあ枕元で今も遠方のAM局を狙い続けている?現役機です。
スピーカー側を枕の下に入れて枕の外に出ているツマミ類を操作しています。
 
後継機種もSONYの浴室用ラジオ(ICF-S80)ですが、こちらははデジタルで
チューニングのつまみがないなんて、信じられません(笑)
  
おじゃがす
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。