SSブログ

冬囲い・・・ [風景]

2022年11月13日(日)・・・天気予報通り、朝から風の強い雨混じりの寒い日曜です。我が家は昨日冬囲いを駆け込みで実施。家人が前もって竹を刺しておいてくれたので、縛りや大きな木の剪定で済みました。ホントは1週間前には終わらせる予定だったのですが、まあ週明けに予報されている初雪前に終わらせることができてホッとしてます。

冬囲いをする前には、同じように初雪前にタイヤ交換と点検をしてもらったクルマを取りに早起きして車屋さんまで徒歩徒歩・・

2022-11-12_1.jpg
いつものように円山公園内を通過
だいぶん色褪せて?冬バージョンに落ち着いてきました。
 
2022-11-12_2.jpg
久しぶりにエゾリスに遭遇・・
後ろ姿をかろうじて1枚!
 
2022-11-12_3.jpg
こんな信号機は北国だけなんだと思いますが・・・
雪対策で、縦型になり・・さらに傾斜がついてます。
傾斜については見やすさのためなのか、雪がついても
落ちやすいようになのか?
 
 
2022-11-12_4.jpg
まだ頑張っているの?
 
 
 
2022-11-12_5.jpg
こういうの好きですが、夏場は虫も多いんでしょうねえ・・
  
2022-11-12_6.jpg
川沿いも冬近し・・って色合いに
 
 
2022-11-12_7.jpg
珍しく?北海学園大学の横を通過しました。
人工的ではありますが、きれいでした 
 
おじゃがす
 
 

タグ:エゾリス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。