SSブログ

玄関の靴・・

2023年1月30日(月)・・・落ち着いた天気のまま週が明けました。月も星もきれいな夜空でした。冷え込みは続いています。出勤時に靴底が軽く凍って玄関のたたきにくっついています。帰宅時に、靴底の深い溝に残っていた雪が一旦解けて、それが夜間に凍結するのではなかろうか?と思っているのですが・・・ 無理やり引っ張って剥がす・・というほどではなく、靴を持ち上げる際に抵抗感があって「あっ!凍っている、ひっついてる・・」と認識する感じです。 先日記した、車中のノンアルタイプのウエットティッシュが凍っていた事象と同様、冷え込んでいる証拠だと思います。以前は顔の周りのヒゲが冷え込み具合のバロメーターでしたが、コロナ禍以降はマスク装着のため簡単には凍らないのでで、役に立ちません?

2023-01-30_1.jpg
除雪&排雪のお陰で近場の道路も安心して走行できます。
 
2023-01-30_3.jpg
明るくなるのも少々早くなってきました・・
 
2023-01-30_4.jpg
  
2023-01-30_5.jpg
今週も(は)穏やかな天気だといいですね・・
 
おじゃがす
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。