SSブログ

一退?・・・ [懐かしもの]

2023年3月3日(金)・・早朝の気温はマイナス2℃くらい。起床時に庭の車を覗いて雪の降り具合を確認するのが冬の日課です。『ああ、昨夜は降らなかったんだなあ』と思いながら身支度等を済ませて・・

2023-03-03_1.jpg
外に出てみると、あれまあ・・
小一時間の間に軽く降ったようです・・
日中に解けていたのでしょうが、再度薄化粧・・・
 
 
2023-03-03_2.jpg
車の上にもふんわりと・・
今シーズン中のきれいな写真撮影は無理っぽいです(苦笑)
 
 
2023-03-03_3.jpg
近所の細い道はオフロード状態ですが・・
昨日より気温が低いせいか、まだ走りやすかったです。
写真で見るより実際は結構迫力?あります。
ハンドル握っていないと揺れが大変ですよ(笑)
 
 
2023-03-03_4.jpg
近づくと結構な量の雪・・
二階に届かんばかりの高さに積み上げられています。
ここはなぜか道幅がすごく広くて、雪のない時期は路駐し放題・・
といいますか、路駐しても全然気にならない、じゃまにならない道幅があります。
まあそれで積み放題?になり、排雪は後回しになっているのでしょうかねえ・・
 
 
2023-03-03_5.jpg
中心街を抜けるまで幹線道路以外は再凍結路面が続きました。
途中、昨日アップしたピンボール・・・のように
路肩の氷塊で弾かれるように反対車線にぶれてくる車数台とすれ違いまいした。
クワバラクワバラ・・
 
 
2023-03-03_6.jpg
橋の上で停車になったので、今日も山の方を狙ってみますが・・
 
ちょっと寒く感じましたが
一進一退・といったところでしょうか?
 
 
おじゃがす
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。