SSブログ

好天続く・・レトロなやつ (画像追加) [風景]

2023年3月21日(火)ようやく、今日のコト書きます。休日徒歩出勤しようと思っていたところ、少々頼まれた手伝いのため家人の車に同乗し、用事を済ませて下車して桑園方向からの出発となりました。まあせっかくですので別ルートを取ってみました。

2023-03-21_1.jpg
知らない建築物に遭遇・・
 
 
2023-03-21_2.jpg
そうなんですか・・
現在は1階は飲食店、2階はレンタルスタジオだそうです
 
 
2023-03-21_3.jpg
ここもなかなか年季がはいってます・・
映画のポスター・・あえてそのままにしてるんでしょうか?
その下にはボンカレー?の看板らしきものがノゾイています。わかりますか??
 
 
PICT3431.jpg
これです(トリミングしてみました)
 
 
2023-03-21_4.jpg
 ビール園横を通りました・・この辺を歩くのも相当久しぶり?? しばらく進んで右折していきゃあ平和大橋を渡れるんじゃないかと思っていたのですが・・
 
2023-03-21_5.jpg
何故か(笑)渡ったのは北13条大橋でした。。。
 
 
2023-03-21_6.jpg
橋を渡っていると、砂煙をあげながら作業車が近づいてきます。
若干霞んで見えます。われわれ世代は「大リーグボール2号」を思い出します。
(私だけでしょうか・・??  発想がレトロ・・)
 
2023-03-21_7.jpg
路肩の土埃などを回転ブラシで掃きながら散水しているようです・・
まあ春っぽい風景でもあり、 歩行者泣かせでもあり。
 
 おじゃがす
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。