SSブログ

風のフジ丸 [懐かしもの]

2023年3月23日(木)・・・早朝にも関わらずなんと12℃! 昨夜からあまり気温が下がっていないようですが、風が吹いていたせいもあり、体感的には10℃を越えているようには感じませんでした。

2023-03-23_1.jpg
実際は、耳が冷たくて毛糸の帽子を被っていました。
今日はあまり気温の変動がない1日のようです。 
 
2023-03-23_6.jpg
日本気象協会 https://tenki.jp/forecast/1/2/1400/1100/1hour.html より引用
  
 
2023-03-23_2.jpg
積雪場の雪はどんどん減っています。
 
2023-03-23_3.jpg
途中、風が強くなり雪の下から出てきた落ち葉が勢いよく舞い上がっていました。
先日の土埃につづいて、葉っぱが舞い上がると・・個人的には
♪風のフジ丸、少年忍者~♬ です・・かなり古いですが
葉隠の術??みたいなシーンが書かれた何かが身近にあったという記憶・・
怪しい記憶ですが。。
 
2023-03-23_4.jpg
春っぽくない、気温と枯れ葉・・
でも枯れ葉といえどもかなり干からびてますがね
秋口とはやはり違いますよね
 
2023-03-23_5.jpg
道路脇にはまだまだ残雪も・・
 
 おじゃがす
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。