SSブログ

カッパ(合羽)・・ [風景]

2023年6月7日(水) その2・・もちろん、今日は午後から雨という昨日の天気予報を確認した上での、昨晩の徒歩退勤、今朝の徒歩出勤を決めたのですが・・・なかなか思うようにはいかないものです。

2023-06-06PM_5.jpg
昨日は、変更された予報通り雨に当たらず帰宅できましたが・・
 
2023-06-07_1.jpg
今朝は家を出て、橋を渡る頃までは雨でした。
 
天候が不安定だ・・とここにも書いたばかりなのに、あまりそれを考慮していませんでした。今朝起きると結構な雨音が聞こえてました。寝ぼけた頭でチョッと考えた結果、週末歩いている途中コンビニで購入したカッパで出かけることにしました。土曜の雨脚はさほど強くありませんでしたが、傘を指しても強く舞う風に煽られてしまうためカッパを購入しました(夕刻、会合があるので濡れたくありませんでした)。カッパで歩くなんてもしかしたら幼稚園以来? 当時は黄色でディズニー(違うか?)のキャラクターが胸にプリントされたのを皆着ていた記憶。土曜は短時間でしたので問題なかったのかもしれません。今朝は土曜より気温も高く、長時間着用したせいでしょうか、雨には濡れなかったもののしっかり汗をかき、服もシャツも結構濡れてしまいました(苦笑)。首元のボタンを開けたかったのですが、そうするとフードがすぐずり下がってしまうので、やむなく留めたままにしていたのもカッパ内の温度、湿度を高めた一因かもしれません。
 
2023-06-07_2.jpg
話は変わって、いつも傍を通っていたのですが気づきませんでした・・
並木になって咲き続いています。
 
2023-06-07_3.jpg
思わず立ち止まり、撮影してみました。
画像検索では、オオベニウツギ・・が似ています。
ウツギ(空木)馴染みのない名前ですが・・
 
 
2023-06-07_4.jpg
知らないことばかり・・
おじゃがす
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。