SSブログ

庭のバラ、公園のバラ、土手のバラ+庭のバラ科 [ワガヤの庭]

2023年7月11日(火) 昨晩の帰り道は、豊平川を渡っているとき以外ほぼ無風のため暗くなってからも結構蒸し暑かったです。今朝は曇りで道中ほぼ弱いながらも風が吹いていたので、蒸し暑さもさほど感じませんでした。

さて、写真を撮ったまましばらくアップをサボった分、少しずつでも処理しないと記憶も怪しくなります・・ので、まだそんなに暑くなかった6月17日(土)あたりのを・・・とりあえずあげていきます。

2023-06-17_14.jpg
庭の薔薇が相変わらず高いところで咲きだしていました。
 
2023-06-17_15.jpg
見上げての撮影なので、正面像?はわかりません・・
 
2023-06-17_17.jpg
近代美術館で別なものを撮影(このあと別項で紹介します)した後、大通公園のバラ
 
2023-06-17_18.jpg
ここも長い間色々咲き続きますが、この時期が一番キレイな気がします・・
 
 
2023-06-17_19.jpg
そして、豊平川の土手で毎年お目にかかる原種のバラ
 
2023-06-17_21.jpg
もう少し空が青いと映えるのでしょうが・・
 
2023-06-17_20.jpg
しかし、これはこれで素敵です。
 
 
2023-06-17_22.jpg
どれがお好みでしょうか?
 
2023-06-17_23.jpg
翌日、思い出したようにバラ科のハマナスも撮影・・
 
 
2023-06-17_24.jpg
おまけ
 
2023-06-17_25.jpg
河川敷に咲く
 
おじゃがす
 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。