SSブログ

10年越しに半分回答・・・ [風景]

2023年7月11日(火)に書く、6月17日(土)のこと・・その2です。本ブログも内容や閲覧者数はともかく(苦笑)、だらだらと14年続いているわけですが、以前はよくコメントを書き込んで下さる常連さんもいらっしゃいました。そのコメント内のリクエストがず~っと気になっていたのですが、10年以上経ってようやく半分お応えできそうな機会がやってきました?!・・

気になっていたのは『驚きますよ!ポプラの綿毛・・』に書き込まれたコメントのことです。その後、『久しぶりにじっくりポプラの綿毛』というのもアップしましたがリクエストに対応したものではありませんでした。言い訳は一応あって(笑)、基本的に通勤路に面してないので機会を逸してしまうこと、撮影できるのは週末の徒歩出勤時に限られていることなどです。チャンスは1年に1週間弱でしょうか、天気の良い週末・・ということで、なかなかこれだ!っという機会はありませんでした。そんな思いを抱えていた10数年(ホントか?)ようやくご要望にお応えできそうなチャンスが・・

2023-06-17_1.jpg
場所は以前と同じ道立近代美術館
 
2023-06-17_2.jpg
開館前の早朝(バラカン・タイム)なので敷地には入れず、柵の隙間から・・
  
2023-06-17_3.jpg
ピーク過ぎなのか?厚く積もってませんが、そこそこ一面が白くなってます。
 
2023-06-17_9.jpg
塀沿いだけでなく道路にもたくさん落ちています。
 
2023-06-17_10.jpg
 
2023-06-17_4.jpg
以前は綿毛しか見えていなかったのですが、今回は落ちた枝にも焦点を・・
 
2023-06-17_5.jpg
綿毛が爆ぜている様子、伝わりますでしょうか?
 
2023-06-17_7.jpg
 未圧縮なので、クリックしてご覧になってください。
 
2023-06-17_8.jpg
なるほどこんな感じでしたか・・
少々拾いまして・・
 
2023-06-17_11.jpg
別撮りもしてみました
 
2023-06-17_12.jpg
表?
 
2023-06-17_13.jpg
裏?
(低圧縮なので、クリックして大きくしてみてください。2段階いけます!)
 
2023-06-17_6.jpg
 開館前で敷地に潜入?できないため、ご要望の一つである木についている状態は観察、撮影できませんでした。また来年以降チャンスが有ればトライし続けたいと思いますので、気長にお待ちください。どうしても待てないようでしたら、最近はネット検索でいろいろ見れるようですので、そちらでご覧ください(笑)   おじゃがす
 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。