SSブログ

今朝の梅と6月の接近・・ [風景]

2023年7月13日(木) 昨日に比べ湿度はそこそこあるものの暑さは少し弱まっているか?気持ちチョット過ごしやすい朝を迎えています。

2023-07-13_1.jpg
梅の実が落ち始めている
 
2023-07-13_2.jpg
昨年は大豊作でしたが・・・
サイズはまあまあ?
 
2023-06-20_1.jpg
 一月近く前の写真・・コンベンションセンターの裏です。先週、宮城の友人ご夫妻が来札され、所用のついでに北大のポプラ並木にも足を伸ばしましたが・・時計台以上にがっかりさせてしまったのではないか(苦笑)という状況でした。この時間帯ならこちらの方が雰囲気あったかなあ・・
 
2023-06-20_3.jpg
豊平川の土手から西(西北?)の方を眺めてます・・
 
2023-06-20_4.jpg
細い月とチョット離れてしまった火星(だったか)も見えていたはず・・
 
2023-06-20_6.jpg
すぐアップしないと何を撮影したのかさえ怪しくなってしまいます・・
 
2023-06-20_7.jpg
これだと2つ明るいのがありますが、手ブレで三日月2つに見えています・・
はっきりしない写真ですが、未圧縮なのでクリックしてみてください。
 
2023-06-19_2.jpg
はっきりしないといえば・・
 
2023-06-19_3.jpg
一応、蜜標あります・・
もう少し別な色に・・とはならなかったんですかねえ?
  
おじゃがす
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。