SSブログ

意外と聞けないRABラジオ・・・ [ラジオ]

2023年9月30日(土) 一昨日の晩のことですが(日付的には昨日)・・ここ数日よく聞こえていたMBSがあまり良く聞こえず、少々チューニングのツマミを回してみました・・すると、どうも聞き取りにくいものの、◯▲農場のリンゴジュース・・・どうもリンゴジュースのCMらしいのが聞こえてきました。結構いい値段だなあ・・などと思いながら、これMBSじゃないなあ?? どこの放送局?? りんごだから青森??などと安直なことを思っていると「詳しくはRABオンラインショップで・・」と聞こえました。CMは終わりオールナイトニッポンが始まりました。ほんの短い時間でした。翌日確認してみるとRAB(青森放送)ラジオ(1233kHz)で間違いなさそうです。オンラインショップでリンゴジュース売ってました(笑)・・お隣といえば、お隣なんですが、ニッポン放送(1242kHz)とMBSラジオ(1179kHz)のキー局に挟まれて、肩身の狭い?状況というのでしょうか? 初めてではありませんが、なかなか聞き取ることのできない局です。まあこの日もほんのちょっとでしたが「RAB」という「R」から始める馴染みのない局名に反応した次第です・・・  おじゃがす


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。