SSブログ

2023年の栗 [ワガヤの庭]

2023年10月2日(月) 今朝は眩しく強い陽射しを避けるためサンバイザーを下げて運転したはずでしたが、お昼前に何気にブラインドを上げて窓の外を覗いたところ・・それなりの雨が降っていてちょっとびっくり。しかし気づくと雨はやんでおり再び強い陽射しが注いでおりました。一昨日の夜遅く、昨日午前にも夕立のごとき急な強い雨がやってきて、夕立のように?短時間で収まり何事もなかったかの様に好天に戻っておりました。ややこしい天気が続いています。

2023-10-01_1元.JPG
写真は昨日雨がやんだあと少し拾いました。
虫喰ってなさそうなのだけ並べてみました。
  
2023-10-01_1b.JPG
すでに収穫始まってますが、昨日は私がたまたま外にいたので・・
ちょっと心配しましたが少ないなりに収穫できそうです。
 
2023-10-01_2.JPG
例年通り、イガの中で1個だけが丸く大きくなっているのが多いのですが・・
 
2023-10-01_4.JPG
丸くない横長な大きなイガも・・・
 
2023-10-01_5.JPG
ちょっと開いてみると、ちゃんと3個ありそうです・・
 
 
2023-10-01_6.JPG
御開帳~
 
2023-10-01_7.JPG
3個ともそれなりのサイズでした(嬉)
 
 おじゃがす
 
 
 

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。