SSブログ

そりゃないぜ! J-COMさん

2023年10月3日(火) 7月末から火曜の夜はアメリカのドラマ「ブラックリスト ファイナル・シーズン」を視聴するのがわが家の定番で、先週も普通に見ておりました。J-COMの「スーパー!ドラマTVチャンネル」で見ていたのですが、土曜の夜に家人が「あれ?このチャンネルが今日で放送終了・・って出てるんだけど・・??」と表示に気づきました。たまにメンテナンスで放送休止ってことがありますが、どうも違うようなのでネットで検索してみました。J-COM側の都合でチャンネルを9月末で終了するということのようでした。まあ確かにこれまでもチャンネルがなくなったり、増えたり・・ということはありましが、あまり利用していなかったチャンネルということもあり、さほど気にしていませんでした。

しかし、まあ・・惰性・・ということもありますが、放送中の「ブラックリスト」はシーズン10に相当します。10年間毎年、半年程度見続けてきたんですねえ・・(つくづく)。そしていよいよ最終シーズンがはじまり第10話まで見たところで、突然J-COMでのチャンネル視聴が強制?終了となり、最後の最後でドラマが見れなくなってしまいました。スカパーに加入すれば視聴可能なようですが・・・いやあ~しかし、いよいよ判明するのかと期待していた10年間引っ張り続けた主人公の謎!どうしてくれるんですか~~~ J-COMはまだSCAT(スキャット;札幌ケブルテレビジョン)時代からお世話になってますからもう30年以上の長い近い付き合いじゃあ~りませんか。当時住んでいた地域は電波状況が悪く原因の一つだったマンションの屋上に設置していた集合アンテナからTVを受信していました。記憶も怪しいのですが、確かその集合アンテナのグループが解散になってしまい、どうしようか?という時にまだできて間もないSCATに加入したんだったと思います。その頃は「スーパーチャンネル」というチャンネル名だったと思います。いやあ今晩からどうしてくれるんですか(苦笑)?? 


2023-10-03_1.JPG
写真はそれとは関係なく、昨日家人が収穫したものです。
結構でかいよ~・・ということでイガから出さずに取っておいたようです。
 
2023-10-03_2.JPG
それを出勤前に玄関先で撮影
上は御開帳モード?
 
2023-10-03_3.JPG
3個のうち2個が大きく成長したパターンです。
先日の3個パターンよりも太いですかね?
 
2023-10-03_4.JPG
どんなもんでしょうか?
 
おじゃがす
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。