SSブログ

呆れました・・・

2023年1月11日(木)・・久しぶりの更新となりました。いろいろ持ち越したまま新年を迎えてしまうのはいつものことですが・・(苦笑)。写真はちょこちょこ撮影していたので、備忘録としても今後ついでのときにアップしたいと思っています。今日書き出したのは、昨晩見た動画のためです。


デモクラシータイムス・山田厚史の週ナカ生ニュース」の冒頭で紹介された『陸上自衛隊第1空挺団の降下訓練初め』の映像です。離島などが占領された場合を想定した訓練だそうですが、大型ヘリコプターでジープや砲台を吊り下げ運搬したり・・降下したりということをされています。消防で言う出初式のようなものとの解説でしたが、これが実施されたのがなんと今年の1月7日。誰が見てもこれを行うべきはこの場でのお披露目訓練ではなく、地震で孤立した地域への災害支援ではないのだろうか?と疑問を持つのではないでしょうか・・どうなってるんですかね・・ おじゃがす

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。