SSブログ

冷え込んだ証拠?

2024年1月31日(水) 厳冬期であることを忘れかけそうになったのも束の間・・・今朝は冷え込みました。

2024-01-31_0.jpg
                 https://tenki.jp/forecast/1/2/1400/1100/1hour.html
 
 今日を含め3日分の予報を日本気象協会HPから抜粋したものを並べさせてもらいました。3日間とも最低気温はだいたいマイナス7℃と変わらないのですが、グラフを見ていただければわかると思いますが、一日の気温の変動パターンが随分違います。今日は早朝が1番冷え込んでましたが、徐々に上昇し午後から夜にかけては横ばい。明日は深夜から徐々に冷え込み朝8~9時頃が最低気温で、そこから日中は若干上がるものの深夜まで横ばい。さらに明後日も日中ちょっとは上がるけど、そのままず~っとほぼ横ばいという予想です。いやこれ寒そうですね(苦笑)。そんな証拠に??
 
2024-01-31_6.JPG
出勤時のフロントガラス。ワイパーの軌跡がわかります。
 
2024-01-31_2.JPG
オートだとフラッシュ撮影になりました。
 
 
2024-01-31_5b.JPG
珍しくまあまあ綺麗に撮れましたので、低圧縮で貼り付けました。
画面クリックしてご覧ください(二段階で拡大)。
 
2024-01-31_1b.JPG
いつもは眩しい朝日ですが・・
どういう条件が重なるとこんな感じに見えるのでしょうか?
 
2024-01-31_1c.JPG
建物の高さとちょうど重なってなかなかいいアングルがありませんでした。 
 
2024-01-31_1a.JPG
実際はもうちょっと大きく、しっかりとした感じに見えてました。
うまい具合に一層フィルターがかかったような状態なのかと想像しながらパチリ・・
 
 おじゃがす 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。