SSブログ

今日は大瀧さんの・・・ [音楽]

 2015年12月30日(水)・・・今日は大瀧さんの命日ですね。どうしてということもなく、秋口から大瀧作品(提供曲中心)のシングルを探し始めました。

2015-12-30_1.gif 

いままで、あまり認識していなかった作品にも改めて巡りあうことができました。

ピンぼけもありますが、1枚づつ・・・

2015-12-30_2.gif

同名映画の主題歌ですが、監督・脚本の和田誠さんの作詞です。

B面は共演の真田広之さんとのデュエット曲です。 

2015-12-30_3.gif

これは阿久悠さんが作詞です。 

アキラ節・・ですね!

アキラのさらばシベリア鉄道もあったんですね!? 

2015-12-30_4.gif

さらばシベリア鉄道・・というと太田裕美さんが出てきますが、

ここは、それではなくちょっと変化球で?これです

これ以降は全て松本隆さんとのコンビです! 

↓ 

2015-12-30_5.gif

当時はそんなに気にならなかったんですが、須藤薫さん、いいですね・・ 

2015-12-30_6.gif

ラッツのこれは大瀧作品だと思っていませんでした・・・ 

2015-12-30_7.gif

2015-12-30_8.gif

なつかしいですね・・・ 

2015-12-30_9.gif

2015-12-30_10.gif

神保町で購入したところ、たまたま初盤のカラーバージョンでした。

綺麗な色です 

2015-12-30_11.gif

2015-12-30_12.gif

2015-12-30_13.gif

ことらもカラーレコードです・・  

2015-12-30_14.gif

ジャケットは三つ折で全身ポスターです 

2015-12-30_15.gif

ポスターは理解できますが・・こ・こんなものも入ってました・・ 

2015-12-30_16.gif

欲しかったんでしょうか?ファンの皆さんは・・・ 

2015-12-30_17.gif

先般某サイトで聞いた、昔のラジオ番組での話では、レコーディングが相当厳しくてスタジオに行くのが嫌だったということを聖子さんが語ってました・・いちご畑でつかまえて・・もいいっすよね(笑)

 

2015-12-30_18.gif

2015-12-30_19.gif

堺さんがカバーしていたのは知りませんでした・・

南こうせつさんのはLPでのカバーだと思います 

2015-12-30_20.gif

↑ おまけに本人のを一枚だけ入れました・・

                         ↓ 両A面的なジャケットです 

2015-12-30_21.gif

かみさんの特製?オリジナルケースに入れて・・

帰りに寄り合いで奉納?予定ですが・・

今日やってるかな?? 

2015-12-30_22.gif 

   没後2年ですか・・あっという間ですね

 

                                       ひげ 


タグ:大瀧詠一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0