SSブログ

12月の雨の日・・・ [音楽]

2021年12月4日(土)・・・昨日までの雨だったり、雪だったりの天気から一転・・

2021-12-04_1.jpg
一時は足首くらいまで積もった庭先の雪もだいぶ溶けました・・
 
はっぴいえんどの『12月の雨の日』思い出しました
12月の末は大瀧さんの命日でもあります(よろしければこちらもどうぞ)。没後、山下達郎さんが一番好きなのは『12月の雨の日』シングルバージョンだ・・とお話されていた記憶があります(これじゃないかな?)。大瀧さんの曲としてだったのか、はっぴいえんどの曲としてだったか記憶が怪しいのですが(前者だったような気がしますが・・)。探すといくつかのバージョンを聞くことができます。
 
 
おじゃがす
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。