SSブログ

まだ雨だった夜に聞いたよ・・ [音楽]

2022年11月19日(土)に書く昨晩の雨歩きのこと・・つづき。

この時期になると野球中継もなくなり、夜歩き中は(珍しく)STVラジオの「 Mujic ★J 」を聞く日が多いです。そこそこ長寿番組のようですが、1,2ヶ月前に初めて聞きました。RCCでもネットしている邦楽中心の番組です。松崎真人さんが(言っときますけど元・笑点の座布団運びの方ではありません・・)がパーソナリティー。そして雨の中聞こえてきたのが PSY・S の『レモンの勇気』(これこれこれ(ベースライン!)とかこれの3曲目)です。これ好きなんですよね・・(言っときますが天童よしみさんじゃないですからね! 抜群の歌唱力は共通)コレが発売された頃は「少年サンデー」何故だったか?読んでました。レモンの勇気は「TO-Y」アニメ版のテーマ曲。「チョットよろしく!」でいつも脇役のお寺の息子がカーリングで活躍する場面(普段から寺の庭掃除で鍛えてた?)、先取りだよなあ(笑)、「B・B」とか覚えてます。あっ、話が違う方に・・レモンの勇気をラジオで聞くのなんて・・・コレは覚えがないくらい久しぶり・・      おじゃがす

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。