SSブログ

ポーラー・スター三昧?(八神純子さん with 土屋佳代さん etc.) [音楽]

まだまだ暑い2023年8月26日(土) 私の知ってるお盆過ぎの札幌ではありません。

2023-08-26_1.jpg
ジリジリ陽射しの下・・シモツケでしょうか?
(画像クリックで2段階拡大します)
 
2023-08-26_2.jpg
庭の隅で頑張ってます・・・(画像クリックで2段階拡大します)
 
ガラッと変わって・・・八神純子さんの『ポーラー・スター』好きなんですが・・・ネットで2017年のライブ映像などを拝見していたところ、キーボード兼コーラスの方が気になりました → こちらです
コーラスと、間奏、後奏のスキャット?で響く高音が、うわ~!!すごいなあ・・でして、ちょこちょこ調べてみると、土屋佳代さんという方だということがわかりました(今まで存じませんでした)。 
そのほかにも同じお二人なんですが、後奏のスキャットには八神さんも入ってこられて・・ → これでっせ。八神姐さん流石でんなあ~!? そして、このコーラスワークについて土屋さんご自身がつぶやいているのも見つけましたよ・・ → なるほどなあ~をどうぞ。
ちなみに、私がすすきのの『寄り合い』にキープしてもらっているのはこのジャケットだったっと思います。この当時の映像だと思いますが、懐かしい感じですね。この頃は男性もコーラスに入ってますね?このスキャットはどなたが担当されていたのでしょうか?これは宿題ですね(笑)。さらにこちらの高音質版?なんていうのも引っかかってきました。理屈等はよくわかりませんが、イヤホン付けて聴いてみました。よろしければお試しあれ!
 おじゃがす
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。