SSブログ

はじめまして・・・


 

 エゾリスです。・・ってなわけで、ブログっちゅうのを始めることになりました。どうぞよろしく!

第20回日本臨床口腔病理学会のHPも、ずいぶんバタバタしたようですが、なんとかオープンのようです。  こちらののほうもご贔屓にどうぞ(HP作成初心者だそうで、まあ大目に見てやってください)。

ところで、わたしの周りに見えるカワイイ花の名前をご存知ですか?

エゾエンゴサク・・・・です。漢字では『蝦夷延胡索』 だそうですが、カタカナ表記と違ってちょっとごつい感じですね(笑)。昨秋~冬にフジテレビで放映された『風のガーデン』のラストシーンを飾ったのもこのエゾエンゴサクでした。

緒形拳さんの遺作となった作品です。緒形さんの出演作は、いろいろと見てきたはずですが、何が最初だったかなあと思い返してみると・・・NHKで放映された『開化探偵帳』だったような気がします。                                

                                              おぢゃがす


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

猿

お,始めましたね.当方のを宣伝していただいたようで,ありがとうございます.夏の学会,大変ですね.盛況と無事を祈ります.
by (2009-04-30 17:58) 

ezorisu

初 nice! ありがとうございます。
なんとか、かんとか・・・・と思っていますが、
なかなか・・・です。
今後もご贔屓にどうぞ!
by ezorisu (2009-05-01 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0